2020年4月14日(火)

アマチュア予選会開催中止、及び、ジュニア大会実施見送りのお知らせ

現在、大会事務局では、日本国内の新型コロナウイルス感染拡大を受け、選手の皆様やギャラリーの皆様、ボランティアをはじめとする運営スタッフの安全や健康を第一に大会の開催について慎重に協議を重ねて準備を進めております。

福島県内での感染拡大も深刻であり、また、世界規模での感染拡大の波が日本にも押し寄せてきており、予断を許さない状況と認識しております。

この状況を鑑み、毎年春先に開催しておりましたアマチュア予選会(5/13、17、19)に関して、3月よりエントリーを開始し、たくさんのアマチュアゴルファーの皆様にお申込みをいただいておりましたが、今年の開催を中止とさせていただくことになりました。また、ジュニア世代の競技力向上を目的としたジュニア大会も今年の実施を見送ることにいたしました。

今後も、日々変化する状況の推移を注視しながら、大会開催に向けて準備を進めるとともに、政府、厚生労働省、福島県などの関係機関の今後の情報・発表等を踏まえ慎重に判断してまいります。

最新の情報については、大会ホームページ等を通じてお知らせしてまいります。

ダンロップ・スリクソン福島オープン大会事務局